2018-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

折り返し地点・・

なんだか寒くなりましたねぇ~{{ (>_<) }}
放射線治療は毎日順調です・・
25回の予定、今日が12回目・・・
明日は折り返し地点だ!・・やっと半分♪
照射記録と云うこのカードがあるんですョ!写真いりなの(・o・)
カードのコピー

毎日、済のスタンプが押されるの・・なんだか嬉しい♪
う~~ん・・ポイントカードみたいかなぁ~~(笑)

相変わらず・・左肩は暑いけど・・症状は悪くはならないので大丈夫・・
確かに疲れやすいけど・・毎日お昼寝すれば、元気復活♪
放射線終わったら何しよう?って考えるとやりたい事が沢山!

運動不足は、ろっき~とお散歩すれば解消かなぁ~?
でもお散歩は気分転換にもいいねぇ~♪
あはぁ~・・
なんだか今日はおじさん顔ろっき~♪←あらゴメンヾ(^-^;)
ろっき~

(⌒^⌒)bうん!お散歩大好・・U^ェ^U ワン!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは♪

折り返し地点、頑張ってますね。
毎日お昼寝なんて、私もそう。
私の場合は夜の睡眠時間が少ないからなんだけど。

私の知り合いに、胃がんでを全摘した人がいたの。ちょうど奥様も糖尿病で
片足切断の手術を受けて入院中だったのでその間に、入院、手術。
飼い犬を入院中預かっていたんだけど、その方退院したその日にワン子を迎えに来て、
それから毎日朝晩お散歩させてた。

普通だったら家で療養していてもいいと思うのだけど、よっぽどワンちゃんが可愛かったのね。
奥様と二人暮らしで、お子さんもいないし・・・

そのせいかどうか知らないけど、術後の回復がすごく良かったんですって。

愛犬とお散歩って、精神的にもとってもいいのかもしれないわね。

ゆっくり、のんびりろっきー君とお散歩楽しんでね。

以前家にもロッキーという名前の子がいましたよ。和犬のmix(たぶん純血種ではないと思う)
だったけど17年一緒に暮らしました。

ろっきー君もまだまだこれからだわね。


おおーーなんか夏休みのラジオ体操でもらった手帳みたいだ。
あのスタンプが埋まっていくとすごく嬉しかった。
欠かさずにだもの。
大変だよねぇ。
あと半分かぁ。
頑張ってくれーーー

ニャルほどねぇ。
まりんママちゃん、いいこと書いてくれるわぁ。
可愛いロッキーと散歩は心にも体にもいいことなんだねぇ。

ロッキーも張り切るね。
ママの為ってね。
実は付き合ってくれているのかね。
へへ

寒いから暖かくしてねぇ。

まりんママさん、早い!・・・てか、私が遅い!! ←ごめん(笑)

放射線治療・・・大変そうだ。
左肩の熱感は、仕方のない事なのかにゃ?
和らげる方法は、中止するしかないのかにゃ?
心配じゃ~。

へぇ、病院側もこんなカードを作っているんだ。
患者さんの励みになるから?
それとも病院側の都合なのかな?

これを見てたら、不謹慎かもしれないけど、子供の頃のラジオ体操カードを思い出しちゃったよ。
これがいっぱいになったら、何か貰える・・・最初の年は頑張って通ったよ。
次の年から「大した物も貰えないのに、毎朝早起きする意味がない!」と理屈をつけ、行かなくなりました。 
ホンに可愛げのないガキでした。
容認した親も、いけないと思うけどさ・・・て、罰当たりな奴。

よし、25回が終わったら、ラブピー会から景品をだしてあげよう♪
えっとねぇ・・・1つ目は、llamaからのチュ~♡ 2つ目は、ぴゆうからのチュ~♡
さっ、頑張ろう!!
な、な、なに・・・要らない!? 
遠慮するなってば!!(爆)

ねっ、ろっきーだって「いい話」だと思うでしょ。
ほら、↑笑ってるよ・・・ろっきーも、賛成だってさ。

Re: こんばんは♪

> まりんママさ~ん

あらっ!ママさんもお昼寝組ですね('-')
昼寝したって、夜もぐっすり寝れるので(笑)治療中はお昼寝つきに決定しました~(__).。oOグゥー

お知り合いの方、自分も大変なのに・えらいなぁ~ワンちゃんも幸せですね~(・o・)
歩く事はとても良いし、色々な人と会える・・
そしてなんたって!喜ぶワンコを見ているのが幸せなんですよね♪

ママさんの家のロッキー君は17歳だったんですね・・
私の実家にいたゲン太(秋田犬のMIX)は16歳でした・・

我が家のろっき~は、まだまだやんちゃBoy~でございます~o(*^▽^*)o♪

Re: タイトルなし

>ぴゆうちゃ~ん

ラジオ体操ね~~懐かしなぁ~~
スタンプで埋まるのは楽しいよねぇ♪
ハイ(^-^")/頑張ります~

そうね!ろっき~は私の体調が分かるらしい・・
たぶん私に合わせて付き合ってくれてるんだと思うよ(・o・)

そういえば、犬は飼い主がリードを握った時飼い主の気持ちが分かると何かで読んだ・・

寒くなったねぇ~散歩には厚手の上着が必要だね(。・_・。)

Re: タイトルなし

> llamaちゃ~ん

いやぁ~まりんママさんがすご~く早かったのよ~!!

放射線治療の肩と胸も暑いのですが・・これは日焼けと同じなのでしょうがないらしい・・
あまり暑いと感じる時は冷やしています。
心配させちゃったね・・でも今日は気候が涼しくなったので、だいぶ楽になりましたヨ♪
ありがとう~(~0~)

このカードは患者さんを確認するためで、間違いのないようにするためと聞きました。

でもさぁ~ヒヒヒ・・ラジオ体操のカードって・・
会長も副会長も↑考える事が同じだぁ~~!!
\(*T▽T*)/ワーイ♪やっぱり五黄と藤平だったんかい!?テレパシーだぁ~!

ラブピー会からの景品は違う物にしてくれんかのぅ~
頼むでありんす!
ろっき~笑っちゃヾ(`◇')ダメッヨ~!

こんなカードがあるんですね。
これなら、励みになりそうですね!

さるびあさんの、終わったら何しようか?という姿勢が素敵ですっ♪
だから、順調にいってるんですね♪=^ェ^=

ろっき~ちゃん、お花を背景にして良く撮れてます♡
真っ黒いお鼻がチャームポイントですね♪
ウェーブのかかったお耳は、私が美容院に行った直後の
髪型のように見えます。(≧▽≦)

可愛い~な~♡

Re: タイトルなし

> ルビィさ~ん

今日も治療して、半分を過ぎましたョ♪
カードがスタンプで埋まってゆくのは、嬉しいですね!

なんだか・・やりたい事が増えて困りますョ(^_^)

ろっき~はとてもウェーブが強いんです・・
へぇ~ルビィさんの髪型どんなかなぁ?
想像してみよう~(・・*)。。oO(想像中)

今日も行ってきたのかな?
んじゃ、スタンプ1個増えたんだにゃ(笑)

にゃんだかね・・・私も副会長のコメ読んで、びっくらだぁ!!
どうして二人そろってラジオ体操じゃ!?(爆)
これじゃ、頭カチ割ってみても一緒かも・・・?

だけど、そのことすら確かめたい気分でね。
今度、ちょっくら手を貸してくれないかのぅ(笑)

Re: タイトルなし

> llamaちゃん

うん!(^^)今日も行ってきたよ~♪

思い出すのは「夏のラジオ体操」ってね・・やはり何処かで繋がっているんだなぁ~
ところで・・瞬間移動はどっちがするの??(笑)
いつでも手はお貸しするでありんす~♪←何処の言葉なんだか??

治療が3週目に入り、少しだるさが多くなった感じですが・・
やはり抗がん剤治療をした後なので、身体がまだ元に戻ってないからねぇ(~_~;)
でも、頭痛も無くなったし、疲れた時は身体を休めて・・あと半分頑張れそうです。
29日(土)は治療はお休みなので、身体も楽だと思うから安心してね( `ー´)ノ

ロッキーちゃんのアップ、ラブリ~。おじさんが顔でもいいんです~。癒されます。さるびあさんも昼寝してるんですね。私も昼寝大好きです。どこも悪くないんですが・・・。きっと私なんかにはわからないつらさがあるかと思います。たくさんお昼寝して、体調整えてください。たくさんご飯も食べてくださいね。

Re: タイトルなし

>むらななさ~ん

「おじさん顔でむらななさんを癒せて良かった~」と・・ろっき~が言ってました~
今度・・変顔特集でもするかなぁ(笑)

お昼寝で体調キープしてがんばりますね!
ありがとう(^_^)

llama会長から連絡を貰ったよーー
チョー楽しみだよーーー
ウヒョヒョ~

調子はどうですか。
無理しないでね。

Re: タイトルなし

> ぴゆうちゃ~ん

わ~ぃ!楽しみだねぇ(~0~)

体調は大丈夫だよ♪
来週は、体調維持のため、お昼寝たくさんしておこう~(笑)

さるびあちゃん、こんばんは^^
体調はどうですかね。
土日休んで、すこ~しは回復しましたか?

今、ぴゆう姐さんのとこに行ったらさ、コメ欄クローズでやんの。
具合が悪いとか、そういう事じゃないらしいけれどさ。
今週水曜日は、オープンするそうですわ。
んでね、余ったパワーを発散しに、ここにやってきた訳さ(笑)

ささ、遂に1週間を切りました。
今度の土曜日だ~ね~♪
人数が増えてきたから、楽しいよ。
何だか、とっても、いい「予感」です。

Re: タイトルなし

> llamaちゃん

うん♪土日休むと、かなり回復します~(・_・)
食欲は旺盛なので大丈夫です~
でもまた月曜日から5日間行くのかと思うと・・チョット落ち込みますが(^^;
土曜日を楽しみに頑張りますね(*^_^*)
ありがとうllamaちゃん♪

なんだか入れ違いでUPしていました~(⌒▽⌒)アハハ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluesalvia.blog89.fc2.com/tb.php/97-da275284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いたずらっこ・・・ «  | BLOG TOP |  » マリンバコンサート

プロフィール

ぶるー さるびあ

Author:ぶるー さるびあ
ご訪問いただきありがとうございます。

写真は見るのも撮るのも好きです。
日本の昔、特に大正ロマンが好きです。

2010年末、検診で乳がんが見つかりました。
2011年、1月より抗癌剤治療を始め6月に終了。
7月手術11月放射線治療終了。
現在はホルモン治療(毎日薬を飲むだけですが)をしながら、普通に生活しています。

定期的な検診をして乳ガンとは向き合いながら、
愛犬(Aコッカー)ろっきーと一緒に
乳ガンになっても、明るく楽しく、日々の生活をお伝えできればと思っています。

鯉と金魚にエサをあげてね

クリックでエサをあげられます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

・・私たちは応援します・・

20110319130727509.jpg

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]

盲導犬支援センター

Pink Ribbon

ピンクリボンキティブログパーツ
ピンクリボンキティブログパーツ
ピンクリボンキティブログパーツ
ピンクリボンキティブログパーツ

カテゴリ

ペットグッズなら

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

憧れのきもの

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。