2018-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マリンバコンサート

昨夜はの友人のマリンバコンサートに行ってきました。
彼女はプロのマリンバ奏者・・そして初めてのソロコンサート・・
場所は中目黒のGTプラザホール
マリンバってあまり知られていないと思うのですが・・
↓これです!
マリンバ

演奏中はなかなか撮影が難しくて(;^_^A アセアセ・・・
一番左の小さいのが主役ですが・・
パーカッションも加わりなかなか良い感じ♪
演奏

マリンバの独特の音色に癒されますね~
アメージング グレイス・・良かった♪
ポスターの演奏しているポーズ写真はとても優雅です~
ポスター

でも・・・実際はとてもハードな動きなんです!マレット(たたく棒)を片手に2本握るそれが凄い!!
プロなので・・宣伝しゃおう~・・「中村友子」 といいます~
もし・・どこかで見かけたら・・応援してあげてください(・_・)
こじんまりとしたホールで・・温もりのある良いコンサートでした・・
他の友にも久しぶりに会えました~

帰りは誘ってくれた一緒に行ったSちゃんのご主人も一緒に、
楽しくお食事♪
色々な人との繋がりって楽しいねぇ・・
ここで繋がりを書くと長くなるのでやめておきますネ(^▽^;)

久しぶりに夜遅くなちゃったけど・・
心が癒されて帰ってくると・・
寝てる

ろっき~がふて寝していました~
帰りが遅くなってごめんね・・(^。^;)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ふて寝ちゃん。
ぷぷ
かわいいーー

マリンバっていいねぇ。
木琴の大人版でしょうか?
オイオイって言われそう。
透き通った音がいいよね。
マリンバ奏者って動きも激しいし、何より腕の力がすごい。
バチって云うんだ。
知らなかったァ~
素敵な時間だったのね。
調子も良さそう~
安心する。

Re: タイトルなし

> ぴゆうちゃ~ん

マリンバの音はジ~~ンと沁みこんでくる感じがいいですね♪
マリンバ奏者の彼女たしかに、良い体格しています・・
なにしろ若いから(^▽^;)私から云うと娘みたいなもんですから・・

バチ・・太鼓はバチって云うからそうかと私は思っていましたが・・
正式には・・マレット・・と云うそうです。直しておこう・・失礼しました!

身体がちょっと暑いけど、体調は良いです♪
出かけたりしていた方が・・色々考えすぎなくて良いみたい・・
もちろん無理はしない程度にね(^_-)☆
ありがとう(*^_^*)

さるびあちゃん、こんばんにゃ~♪

マリンバ大好きです。
何より柔らかな音色が好みです。
上手い人が叩くと、木の温もりが音になります。
下手な人が叩くと、木なのに、石の音が出ます。
んで、マレットです!(バチでもOKだけどね)
このマレットもね、ゴム玉の上に巻きつける素材によって、何種類もあるようですよ。

アメージング・グレイスをマリンバで演奏したら、いいでしょうね。
それで、歌っていったのか・・・やっと、わかったよ♪

まっさんのコンサートバックにも、宅間久善というマリンバ奏者がいるでしょ。
彼のマリンバが、もの凄く好きで、コンサートライブにも行ったりしました。
ずいぶん前ですが(笑)

ろっきーのふて寝顔も、また癒しだ~ね♪
明日は、遊んであげようね~(笑)

マリンバは直に聴いたことがないですが

素敵な音色でしょうね~♪

音楽を一緒に聴ける友達っていいですよね(=^^=)

素敵な時間を過ごされてますね!

ろっき~ちゃんのお鼻、、、冷たくて気持ちよさげです~(≧ω≦)

Re: タイトルなし

> llamaちゃ~ん

さすが!llamaちゃん詳しいねぇ~・・なるほど~(・o・)
いい音色だよねぇ~e-291e-453

グレープの頃はねファンクラブにも入ってたんだけど・・
まっさんソロになってからは、コンサートもほとんど行って無いの・・・
なんて云うか・・あんなに近かったグレープがとても偉大になって・・
自分も転機だったのかしら?・・もちろんアルバムは持ってるけどね♪

ろっき~寝顔は♪天使だよぉ~LOVE★⌒
ハイハイ!今から遊びに行ってきま~すヾ(^-'*)

Re: タイトルなし

> ルビィさん

フワヮ~~ン~~e-291~って、とても共鳴する音色いいですヨ♪
↑こんな表現でわかるんだろうかぁ~??(笑)

なんでも一緒に感動できる友達・・
一緒に分かり合える仲間がいるって素的な事ですよねぇ~
楽しさは2倍以上になりますよね♪

ろっき~の鼻は・・いい感じに濡れております~(^^)bGood!

こんばんにゃん

pcの調子がよくなくてコメ残せず読み逃げで失礼しました。

↓放射線治療はあまり副作用がないのかと思っていましたけど、やはり身体には応えるんですね。
季節の変わり目もあるし、どうぞお大事にね。

マリンバの音色好きです。
以前、町の老人給食会でボランティアをしていたとき、必ず食後に、いろいろゲストを呼んで
楽しんでもらっていたの。
そのときマリンバ奏者の方(お名前は忘れたけど・・・)が来てくれて間近で演奏聴きましたけど、とっても良かったです。
結構ハードな動きで体力要りそうでしたけど・・・

アメージング・グレース、良かったでしょうね。

リンクに件、喜んで、私のほうもペッタンしておきますね。

Re: こんばんにゃん

> まりんママさん

PCの調子もどったみたいですね♪

放射線治療も人それぞれだと思いますが・・
私は胸と肩2箇所かけるのでけっこう広い範囲になってしまたの・・
日焼けした時のようにピリピリしたり・・身体がちょっと熱いです。
ホルモン剤も飲んでいるので・・どの副作用かよくわかりませんよ(-o-)
でも・・あまりクヨクヨ考えてもしょうがないのでね('-')
普通に動けるから大丈夫!
ありがとう♪気をつけて頑張りますね♪

ボランティアなさってたのですね~えらいなぁ(~o~)
マリンバの音いい響きですよね♪e-291e-291

は~い!ヨロシクです~(*・.・)ノ ・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluesalvia.blog89.fc2.com/tb.php/96-8f50df03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

折り返し地点・・ «  | BLOG TOP |  » 順調です~

プロフィール

ぶるー さるびあ

Author:ぶるー さるびあ
ご訪問いただきありがとうございます。

写真は見るのも撮るのも好きです。
日本の昔、特に大正ロマンが好きです。

2010年末、検診で乳がんが見つかりました。
2011年、1月より抗癌剤治療を始め6月に終了。
7月手術11月放射線治療終了。
現在はホルモン治療(毎日薬を飲むだけですが)をしながら、普通に生活しています。

定期的な検診をして乳ガンとは向き合いながら、
愛犬(Aコッカー)ろっきーと一緒に
乳ガンになっても、明るく楽しく、日々の生活をお伝えできればと思っています。

鯉と金魚にエサをあげてね

クリックでエサをあげられます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

・・私たちは応援します・・

20110319130727509.jpg

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]

盲導犬支援センター

Pink Ribbon

ピンクリボンキティブログパーツ
ピンクリボンキティブログパーツ
ピンクリボンキティブログパーツ
ピンクリボンキティブログパーツ

カテゴリ

ペットグッズなら

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

憧れのきもの

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。