2018-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜の空

昨日は震災から1年たった日でした・・
自分の治療と重なってしまい・・色々な事が頭の中でめぐります。
私は最近、なんだか自分の周りの現実が鮮明になり、
これからの事など、色々考えて、ちょっと頭が痛くなる感じです。
先週は体調悪く背中が急に痛くなって(-o-;今は治りました!
ちょっと根を詰めると、何処か調子悪くなる自分に落ち込み気味・・

少し気分転換にと横浜にドライブに行きました。
伊勢佐木町・・昔来たかもしれない・・
桜木町
なんだかちょっと古い町・・
お~韓流の店??
還流広場

とにかくパックを買いあさりました(笑)
パック

10個で500円は安い!
気分転換にパックしよ~っと♪

それから山手の方面で、イタリア山庭園の洋館を見て・・
外交官の家

「海の見える公園」へ行きました。
ここから見る「横浜ベイブリッジ」
ベイブリッジ
う~んベイブリッジは、やっぱり夜☆がいいかなぁ~

今日の空には雲がたくさん・・
横浜空1
空を見ながら思います・・

「あの日の事は思い出したく無い・・でも・・忘れてはいげない・・」
そう・・被災者の方が言っていました。
同じです。
私も治療の事は思い出したく無い。
でも忘れてはいげない!
今も隣り合わせのくせに・・

でも・・こうやって気分転換に横浜に来れるって・・
やはりこれは幸せなことです♪(*^_^*)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

横浜ドライブ良いなあ~
私も行きたいよ!
ん?病気ですか?どこか悪いのかな?
心配ですが、大事になさってくださいね

病気はとっても辛いです。人にわかるような
表に見えている事ならば、みな心配してくれるし
わかってもくれますが、先日は私も整形へ行き
看護師さんに初見の問診をされました。
「そんな風に見えないわね~健康そうよ!」と
言われて、「あ~みんなそう言うんですよね」。
そう、いつも健康優良児に見られるんですが
中身はもうボロボロで、あちこち手術跡ばかり。
でも、きっと頭が足りないのかな~いつも
ヘラヘラしてるからそう見られるんですね~
病は気からと申します。あまり頑張り過ぎず
かと言って不摂生は困りますが、少しだけ
のんびりと生きてみてくださいね。

あれから1年、長いようであり、短いようであり・・・複雑な思いで迎えました。
そうそう、あのころは丁度、「病」と闘っていた盛りだったね。
でも、あの時があるから今、こうして好きな事が出来る。
この幸せに心から感謝しないと、無理やり奪われたすべての命に申し訳が立たない。
そんなことを考えながら、黙祷を捧げた昨日でした。

無駄にしては、絶対にいけないね。

Re: タイトルなし

> トイトイのママさん、こんにちは~

私の具合は良くなりました。大丈夫です♪
明日は病院の定期健診の日、今のところ平気そうです。

そうですねぇ・・私も自分乳がんになり分かったのですが・・
病気の事は見た目には分かりませんよねぇ・・
でもそれは、その人が病気に対して負けない気持ちがあるからでしょうね!
病人には見られたくは無い・・・っていう気持ちもあるでしょう
でもそれが、病気に勝つ心として大事なのだと思います。
なので電車に乗っていても、街中を歩いていても、
病の人が沢山いるといつも感じています。
そんな相手を思い気持ちを大切にしないとね・・

うん!少しのんびり生きれるよう心がけますね♪
ありがとう(^・^)

Re: タイトルなし

>llamaちゃん、こんちは~
いつも応援ありがとう♪
あれから1年たちましたねぇ・・

私も一通りの治療が終わり、3ヶ月が過ぎ、
自分の日常が今までと同じになるようにと思っているのですが、
なかなか今までと同じにはならない葛藤がある最近です。

でも被災者の方々の、何も無くなってしまった現実・・
そして愛する人々を失ったあまりにも大きな悲しみ・・
そして1年もたったのに、あまり変化の無い被災地の現状・・

それを思えば、私なんて、自分の周りにはすべてがあるのですから、
それだけで、幸せですね・・
ここから前に進む・・それが皆にとって大事なんだよね!

なんにせよ、活動的なことはいいことだよ。
外の空気はまた違うもの。

伊勢佐木町だ。
母親と伊勢佐木町のかに道楽に食べに行ったっけ。
今もあるのかな。
懐かしい。

今日は少しは暖かくなったのかな。
なんか昨日の夜は激寒だったよ。

無理せずに労りながらも大事だよ。
だって頑張っている身体じゃない。
えらい、えらいと褒めてあげるべきだよ。
最初に私が褒めよう。

さるびあちゃんの身体、よく頑張っているね。
エライエライ。
さるびあちゃんと一緒に
これからも頑張ってネ。

ぴゆうちゃん、こんにちは~

ありがとうぴゆうちゃんに誉めてもらって、なんだか身体にパワーが満ちてきたヨ♪

そう身体のために何か運動…と言っても、ヨガをまた始めようかと今考え中です(^_^)

そういえば…カニ道楽あったヨ大きなカニの看板が
桜の花の蕾も膨らんでる♪春はすぐそこだねo(^-^)o

横浜はいいですよね~^^
私も年に一回は写真を撮りに行きます。
わん仔を連れて歩いている人が多い街ですよね。

ほんとに、、、私も、日常の中にいると忘れてしまいがちですが、
精神的に落ち込んだりしても、戻っていける日常があるだけで
幸せなんですよね。戻れない人もいるんですもんね。

こんな風に気分転換するのはとっても良いことですよ。
自分で切り替えられるかどうか、現代人にとっては大事な能力だと
誰かが言ってました。私も日頃、意識してます。

あ、横浜は美味しい物が沢山ありますからね~♪
また行きたくなりました♪=^ェ^=

Re: タイトルなし

>ルビィさん、こんばんは~

横浜って何だか・・住んでみたい素的な街ですね。
でも・・引越しはもうできないかなぁ~(・o・)

そうですね・・この日常が素晴らしい事なんですよねぇ・・

美味しいもの、いいですね♪
楽しく美味しいものを食べるのが、1番のパワーの元ですね(*^_^*)

この間、久しぶりに横浜に行きました。都会だぁ~。ちょっといかないと、すごくお店が変わっててびっくりです。あまり無理せず、ゆっくり体と相談して進んでくださいね。変わり目の季節は、なんとなくやはり体調も崩れやすいので。地震から1年たちました。1年ってほんと短いですね。震災された方には、長い1年だったかも。好きな事を出来てるなんて、ほんとに幸せな事だと、痛感しています。今出来る事を一生懸命やろうって思ってます。ばりばり、出店頑張るぞー。

Re: タイトルなし

> むらななちゃん

ありがとう、うん!身体と相談しながら、進みますね・・
今まで、あまり無理せずだったから、ちょっと無理したくなってきんだなぁ~

そう・・1年たちましたね・・震災された方々の強さには頭が下がるばかりです。
好きなことができるって、お互い本当に幸せですよね~
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェむらななちゃん!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluesalvia.blog89.fc2.com/tb.php/128-1ec945dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

道志川・・ «  | BLOG TOP |  » イケテルかなぁ~♪

プロフィール

ぶるー さるびあ

Author:ぶるー さるびあ
ご訪問いただきありがとうございます。

写真は見るのも撮るのも好きです。
日本の昔、特に大正ロマンが好きです。

2010年末、検診で乳がんが見つかりました。
2011年、1月より抗癌剤治療を始め6月に終了。
7月手術11月放射線治療終了。
現在はホルモン治療(毎日薬を飲むだけですが)をしながら、普通に生活しています。

定期的な検診をして乳ガンとは向き合いながら、
愛犬(Aコッカー)ろっきーと一緒に
乳ガンになっても、明るく楽しく、日々の生活をお伝えできればと思っています。

鯉と金魚にエサをあげてね

クリックでエサをあげられます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

・・私たちは応援します・・

20110319130727509.jpg

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]

盲導犬支援センター

Pink Ribbon

ピンクリボンキティブログパーツ
ピンクリボンキティブログパーツ
ピンクリボンキティブログパーツ
ピンクリボンキティブログパーツ

カテゴリ

ペットグッズなら

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

憧れのきもの

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。