FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜

九州からおばあちゃんが出てきました。
実はおばあちゃん、昔・・30年くらい前ですが、乳がんになっていたのです。
私は病気になって直ぐ、電話で連絡して自分の病気を話しました。
「え?私と同じ、乳がん?!」とびっくりさせてしまいましたが、
昔の治療の事など聞いて、今はずいぶん進歩してると感じました。
やはり、わかってもらえる安心感がありました。
心配してよく電話をくれました。なので元気な顔をみせる事ができて嬉しいです。

娘が横浜に行こうというので。
中華街にランチにゆきました♪
SN3J0845.jpg

何処に入ろうかとさんざん悩み・・
看板
結局・・有名人の看板の出ていたお店に引き寄せられました(笑)

小籠包とおこげ
小

坦々麺にへばり付く娘(笑)
坦々麺

中華街で食べてみたかったこの「おこげ」
おこげご飯に五目あんかけをかける・・ジュ~~って音がいい~!
おこげ
サクサクしていて美味しかったです~

赤レンガにも寄ってみましたよぉ~
赤レンガ1

やっぱり平日は空いていますね・・
駐車場もガラガラでした。
赤レンガ3
でも外は猛烈に寒い・・{{(T-T)}}ブルブル・・・

赤レンガ2
夕方になるとやっぱりムードがあって奇麗でした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

☆お(^O^)☆は(^o^)☆よ(^0^)☆う(^ー^☆♪

おばあさまと同じような病気で、報告したら
理解してくれて、って良い話ですね♪
お子さんまだ小さい!!若いお母さんなんですね~
私も良く横浜へ行きましたよ
中国語を勉強しているので中華街は必ず行って
誰か捕まえて会話したいな~なんて思いながら。
誰も居なかったけど・・・o(*^▽^*)oあはっ♪

以前、北里の先生に聞いた話しでは、遺伝する
病気は「癌」「くも膜下出血」などだそうです
私の母は去年「脳梗塞」で寝たきりになり亡くなり
兄は「肝硬変」「心筋梗塞」「硬膜下血腫」で
亡くなったので、私は多分脳梗塞かな~と予想出来ます
それでも母以上に病気を抱えながら生きてる私は
友人いわく「病気上手の死に下手」なんだそうです。
変な話しでごめんなさい。明るい年にしましょうね~
(^^)v

良かったねぇ~
おばあちゃん、ご長寿だね。
それってイコールだものね。
安心したァ~

中華街ってお店がありすぎるから、迷うよね。
どこって決められるほど行ってもいないし・・
クラゲの頭を買いに行ったなぁ。

Re: タイトルなし

> トイトイのママさん、こんにちわ~

え~~!!違うのぉ~この娘は21才末っ子です。
この写真はふざけて顔が映らないように撮ったのです。
子供3人とも社会人・・残念ですが若いお母さんではないのよぉ(^^;)

そして、おばあちゃんは、子供たちのおばあちゃん、
まぁ義理の母って事ですね・・
私の母も寝たきりになり、数年前に亡くなりました。
家系には癌の人はいないのです。
今は誰が癌になってもおかしくない・・そんな時代ですね・・
特に高度成長期に育った私達には(私達って同じにしちゃった違ってたらごめんね(^^;)

たくさん病気を持っている人ほど、その気持ちをわかってあげられると思います。
そして健康とか、生きることとか・・死ぬこととか・・その意味を感じ・・
思う事・・心がどんなに大切なのか分かるのだと思います。
なんだか・・難しくなちゃったけど・・元気に楽しくが1番だと云うこと(^_^)

それにしても中国語いいねぇ~♪私なんて中国人のお友達がいて、中国連れっててくれたけど
中国語なんてな~~んにも分からなかった。仕事がらみだけどね・・
ホテルで携帯の充電器壊れた時、文字で「充電」って書いたらなんだか通じた(笑)

Re: タイトルなし

> ぴゆうちゃん、こんちわ~

うん!(^^)九州のおばあちゃんは私とは血縁関係ないけどね・・
でも乳がんを乗り越えてきたのは一緒だから嬉しい~
30年前は癌=死という感じだったんだねぇ
これだけ医療が進歩しているんだから、あと数年したら癌も全部治るかもね~

中華街はホント店が多いね・・
クラゲの頭~??中華料理に?
何に使ったんだろ?まさか!かぶらないよねぇ~ろっき~じゃあるまいし(笑)

30年前だと、今の医学は信じられないほど進歩してる事でしょうね。今はお元気そうですね。さるびあさんも、だいじょ~ぶだぁ~。中華街、昔は良く行きました。でも、どこに行っても、店員さんの感じが悪いです。友人お店をやってますが、震災の時は、ゴーズトタウンになったそうで、経営も危なかったそうです。今は、もとに戻ってよかったです。赤レンガ、綺麗ですね。夜は行ったことないす。海沿いだから、ひときわ冬は寒いですよね。乾燥がすごいようようです。のどに気を付けてくださいね。

Wコメごめんなさ~い
やだ!お嬢さんの顔がとっても小さい子みたいに
見えてしまって、申し訳ありません~~みなさん
もう成人されていたんですね~でも多分私の方が
ずっと年上だと思いますよ~こんなオチャラケですが
かなり年だけは食っちゃってます(食い意地も張って
いるので)σ(^_^;)アセアセ...

本当にごめんなさ~い(゜人゜)(-人-)ゴメンネ
私も中国は何箇所か行きましたよ~どこへ
行きましたか~今度、そんな話しも教えてね!

素敵なファミリーでいいですね~♡
何でも話せる関係ってぜったいに必要ですよね。

お嬢様、、、なかなかのグルメですねっ!(≧▽≦)

赤レンガって行ったことないんですが、夜はこんな風に
なるんだ~。。。異国の雰囲気でドラマの背景みたい♪=^ェ^=

そうか・・・おばあちゃんも同じ病気だったんだね。
一番の理解者がいるじゃないか。
よかったね、さるびあちゃん♪

んで、中華街でお食事・・・おばあちゃん、喜んだでしょ。
早い話、元旦那のお母さんだよね(笑) ←ははは、許せや!
でも、いいなぁ、そういう関係。

赤レンガもとっても素敵♡
そして『おこげ』のあんかけ!!
ソソラレルにゃ~~~~~v-218


Re: タイトルなし

> むらななさん

そうですね!今の医学は凄いですよね・・特に癌治療がね!
昔の治療はかなり辛かったらしいです。でも今は元気で何よりです♪
ありがとう♪私もだいじょ~うぶだぁ~(^・^)

中華街・・今は人出も戻ってホントに良かったですよね(^_^)
なんと!夜の赤レンガ行ってないんですか?なるほど・・昼間専門なんですね!
出店頑張ってくださいね♪

Re: タイトルなし

> Wコメトイトイのママさ~ん

そんな・・あやまらなくて大丈夫で~す(~0~)
若いお母さんだなんて・・なんだか間違いでも嬉しい~
(⌒▽⌒)アハハ!

年の話は今度ゆっくりね~・・今は関係ないって事で!

中国は上海から南通と云う町に行きました。
工場地帯なんです。日本繊維業界の、これもまた今度ゆっくりね♪

Re: タイトルなし

> ルビィさ~ん

なんだか義理の母には話せるんです。なんでも・・
変ですよねぇ・・息子とは上手くゆかなかったのに(^▽^;)

娘は赤レンガでもケーキとか買いまくっていましたよぉ~
食べ盛りは過ぎたはずですが(^。^;)
そう異国情緒いっぱいの赤レンガ・・
横浜はやはりいいですねぇ~
どえらい寒かったけど(笑)


Re: タイトルなし

>llamaちゃ~ん、こんばんは~

そうなんだ・・同じ病気だったんだよ・・
でも30年前はやはり手術も大変だったらしいよ、
「今はみんな、ちょこちょこって手術もおわらしょる~」と熊本弁で言っていた(笑)

>早い話、元旦那のお母さんだよね(笑) ←ははは、許せや!

そうそう、そう云う事・・(▼皿▼#)ユルサン!!←ウソだよ!ピ~~

なんだか、お母さんとは気が合う・・不思議だ!
お母さんと結婚すればよかったんだろうかぁ~(爆)
孫は永遠に孫だからねぇ~
まぁ人生色々だよぉネ(-ω-)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluesalvia.blog89.fc2.com/tb.php/118-ac2cd644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恵比寿~国際新美術館 «  | BLOG TOP |  » 寒いけど湖・・

プロフィール

ぶるー さるびあ

Author:ぶるー さるびあ
ご訪問いただきありがとうございます。

写真は見るのも撮るのも好きです。
日本の昔、特に大正ロマンが好きです。

2010年末、検診で乳がんが見つかりました。
2011年、1月より抗癌剤治療を始め6月に終了。
7月手術11月放射線治療終了。
現在はホルモン治療(毎日薬を飲むだけですが)をしながら、普通に生活しています。

定期的な検診をして乳ガンとは向き合いながら、
愛犬(Aコッカー)ろっきーと一緒に
乳ガンになっても、明るく楽しく、日々の生活をお伝えできればと思っています。

鯉と金魚にエサをあげてね

クリックでエサをあげられます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

・・私たちは応援します・・

20110319130727509.jpg

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]

盲導犬支援センター

Pink Ribbon

ピンクリボンキティブログパーツ
ピンクリボンキティブログパーツ
ピンクリボンキティブログパーツ
ピンクリボンキティブログパーツ

カテゴリ

ペットグッズなら

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

憧れのきもの

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。