2018-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしい集まり・・

麻布十番に、行ってきました。
こんな女の子がいました・・
女の子

「赤い靴の女の子」野口雨情の童謡のモデルの子は、
きみちゃんと云う名で、麻布十番の孤児院で亡くなったそうです。
これが、きみちゃんです。
そうなんだ~!と初めて知りました。


今日は、子どもが幼い頃を知っている友人達の集まり・・・
昨年もありました・・
でも昨年は病気が見つかりまだ検査の途中で、一番落ち込んでいた時だったので・・
「今年は顔が違う!」と言われました・・とても嬉しかった♪
そう今は気持ちも晴れやか・・これからまた頑張れる(・_・)
自分が思った事を行動に起こせる・・なんて幸せなんでしょう~
頑張れる事・・・それは幸せそのものですよねぇ~
楽しいランチを食べたのですが写真撮るのすっかり忘れてました(^^;)
帰りに食べた、ワッフルケーキ・・美味しかった♪
ワッフル

家ではろっき~が待っていました。
う~ん体操してる~
体操

けっこう気持ちいいよぉ~♪
楽しいかも

「お母さんお帰り~・・お土産は??」
あれ?

ごめん!全部お母さんのお腹の中です
(T▽T)アハハ!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

麻布へ行って、美味しい物を食べて、良いなあと
拝見させていただきました。ワッフルケーキ美味しそう♪
そして赤い靴の女の子の銅像・・・きみちゃんと
言うんですか?異人さんに連れられて行ってしまった
わけじゃなかったんですか?知らなかったわ~

コッカスパニエルさんなんですね~わんちゃん。
余りわんちゃんに詳しく無いので間違ってたら
ごめんなさい。お土産は無かったんだよ~(;´▽`A``
ろっきーくん

Re: タイトルなし

>トイトイのママさん、こんにちは

麻布十番はなんだか古いお店がたくさんあって、不思議な街です。
コース料理、食べる事に熱中して写真すっかり忘れてましたよぉ~(笑)
赤い靴の女の子・・そうなんです!
異人さんに連れられてアメリカに行こうとしたら、病気になって行けなかったそうで(^^;)
その後麻布の孤児院に居たそうです。

ハイ(^-^")/ろっき~はアメリカン・コッカースパニエルで間違いございません!
この犬種は色々な毛色があって、ろっき~はブラック&ホワイト&クリームの3色の色だと、
動物病院で云われました。時々同じ色あいの子を見かけます。
どうぞ(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:いや違った・・ヨロシクワン・゜'★.:*'☆♪


へぇ・・・赤い靴の女の子には、更なる悲話があったんだね。
知らなかった・・・麻布十番なんて、懐かしいなぁ。
そう言えば、しばらく行ってないしなぁ・・・。
昭和の時代の、麻布十番しか知らないんだわ。
綺麗になったらしいけれど、あの「たい焼き屋さん」は、まだあるのかな。

ぎゃははは~~~♪
ろっき~のヨガ体操だぁ!!
チョロベロが最高に可愛い。

お友達とダベッて、少しは気が紛れたかな。
よかった、よかった・・・て、んまそうなワッフルだぁ!
こんなの見せるんじゃないよぉ・・・よ、涎が(笑)

Re: タイトルなし

> llamaちゃん、こんばんは~

鯛焼き屋さんは、あるらしい~
赤い靴の女の子の近くで、食べている人たちがいたよ(・o・)
私たちも食べたかったけど・・・ランチの前だからやめたの~
今度一緒に食べたいねぇ~
でも次回の「ラブピー会」は違う方向かな?

こんなスキンシップもいいかもねぇ~
ろっき~は皆と一緒だとなにしても楽しいみたいだ♪

友達は何十年ぶりに会った人もいて・・
3歳くらいだった子ども達が・・23歳くらいなんだから笑ちゃうよね(゜-゜)
もちろん「ラブピー会」の事も話したよ♪
皆それぞれ色々あるけど・・
頑張って・・そして、楽しく生きて行かないとね(*^_^*)

そうか、赤い靴の女の子は、異人さんに連れていってもらえてないのですか・・・。かわいそうです。
そういえば、横浜の駅に赤い靴が昔あり、待ち合わせ場所になってました。改築の為取り壊されてしまいましたが、また出来たみたいです。私の思い違いでなければ・・。ご友人たちも、きっと今回サルビアさんのお顔見て安心したでしょうね。良かったです。どんどん食べて、体力たくさんつけてくださいね。あ、ろっきーお土産なくて残念だったねぇ。今度に期待しようね。

麻布十番ですか~、私の職場の次の駅ですよ~^^/
美味しいお店が沢山あって、いい街ですよね!

そうだったんですか、赤い靴の女の子は、、、、知らなかったです。
最後は幸せになれたのかと思ってました。。。。そ~か~。

ろっきー君の、天真爛漫な性格は、さるびあママが育てたからですね!!!
体操して、益々、イケメン目指すのかな~?=^ェ^=

わん仔も、にゃん仔も、帰宅すると、じーーっと見ますよね。
いかにも、お土産は~?って聞いてるみたいに。(≧m≦)

一年の最後に、爽やかな気持ちでいられるって、すごく良いですね!!

Re: タイトルなし

> むらななさん、こんにちは

横浜に・・そうですよねぇ~赤い靴ありますよね♪
今度ちょっと探してみようかなぁ~(^_^)

はいはい!ろっき~は食べすぎなんで・・私がたべましたよぉ~(~0~)
r(・x・。)アレ???母も食べ過ぎでしょうか(笑)

Re: タイトルなし

>ルビィさん、こんにちは~

そうですか~職場近いですね(・o・)
麻布辺りは古い建物も多くて、レトロを感じるいいところですね♪

やはり赤い靴の女の子の事は皆さん私と同じで
「へぇ~そうなんだ~」という感じですよね・・

ワンコもニャンコもやはり美味しいものを感じとるんでしょうか?

昨年と違う年末を迎えられた事・・
本当に良かったと思っています(^_^)

遅くなってしまった。
へへ
麻生十番っておいしい店が多いいよね。
高いけど・・・

ロッキーが気持ちよさそうだに。
たまにこの子達も伸び伸びさせるのはいいことだよね。
ニャンズもしてあげようかな。

Re: タイトルなし

> ぴゆうちゃん、こんばんは~
忙しそうだねぇ~
でも元気そうで安心したよ♪

麻布はやっぱ高級なイメージだよね・・
でも今回はお手頃なお値段でしたヨ('-')

う~~{{ (>_<) }}今日は寒いよぉ~
ワンズもニャンズも・・そして私達も
ストレッチするのはいい事だよねぇ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluesalvia.blog89.fc2.com/tb.php/109-116ac407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カメラの集まり «  | BLOG TOP |  » 大きなクリスマスツリー☆

プロフィール

ぶるー さるびあ

Author:ぶるー さるびあ
ご訪問いただきありがとうございます。

写真は見るのも撮るのも好きです。
日本の昔、特に大正ロマンが好きです。

2010年末、検診で乳がんが見つかりました。
2011年、1月より抗癌剤治療を始め6月に終了。
7月手術11月放射線治療終了。
現在はホルモン治療(毎日薬を飲むだけですが)をしながら、普通に生活しています。

定期的な検診をして乳ガンとは向き合いながら、
愛犬(Aコッカー)ろっきーと一緒に
乳ガンになっても、明るく楽しく、日々の生活をお伝えできればと思っています。

鯉と金魚にエサをあげてね

クリックでエサをあげられます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

・・私たちは応援します・・

20110319130727509.jpg

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]

盲導犬支援センター

Pink Ribbon

ピンクリボンキティブログパーツ
ピンクリボンキティブログパーツ
ピンクリボンキティブログパーツ
ピンクリボンキティブログパーツ

カテゴリ

ペットグッズなら

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

憧れのきもの

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。