FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大きなクリスマスツリー☆

今年も後1ヶ月でクリスマスですね~
クリスマスツリーを見かけるようになりましたね♪
ここ数年毎年行っているのですが宮ヶ瀬ダム
大きなクリスマスツリーを見に行ってきました。
ツリー1

樹齢100年を超えるもみの木で、デコレーションすると高さ30m超えているのです
ジャンボツリー発祥の地だそうですヨ♪
イルミネーションは、なんだかディズニーランド気分ですヨ(。・_・。)ノ
イルミネーション1

ここに来るといつも食べる美味しい物・・・
宮ヶ瀬の焼き団子♪焼きたてのアツアツだよ!
おだんご
左が味噌・右はみたらし・・どちらも美味しい~~(~0~)
とても寒いのに、外で食べるとなんだか楽しいんですよねぇ~♪


ツリー2

昨年は病気が見つかり複雑な思いで見たこのツリーですが・・
今年は、治療が終わった嬉しい思いと・・
ことし1年間の色々な事を思いながら見てきました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

宮ケ瀬ダム、娘が小さい時に良くいきました。でもツリーは見たことがないです。お団子ももちろん食べましたよ~。さるびあさんとは、行くところが一緒ですね~。今年は大変な1年だったと思います。きっとその分、来年はすごく素敵な事がたくさんあると思いますよ。絶対に!

はじめまして!
(*/∇\*)キャー宮ヶ瀬のツリーだ!
何年か前に行きましたよ~。うちから宮ヶ瀬までは
1時間もかからない距離だし、半原に従妹が住んでるしで
宮ヶ瀬は簡単ドライブコースでした!!懐かしいなあ~
ありがとうございました。久々の宮ヶ瀬ツリーの写真です
嬉しい♥

Re: タイトルなし

> むらななさ~ん、こんにちは
宮ヶ瀬・・良いところですよねぇ~♪
本当に同じ所に行きますね(^_-)---☆
クリスマスツリーはとても奇麗ですョ♪1度は見てもよいかもです~
ありがとう♪来年に向けて頑張りますね(^_^)

Re: タイトルなし

>トイトイのママさん
はじめまして♪コメントありがとうございます~

宮ヶ瀬近いですね~ドライブにはいいコースですよね!
半早に従妹さんが住んでるんですか~いいところに住んでますね♪
我が家からも1時間少しくらいですよぉ~

ツリーの写真、喜んでいただけて良かったです~(^_^)

そんなに大きいんですかっ?!!
見事なツリーですね~♪ これを眺めながらお団子を食べるのって
楽しそうです!(^∇^)

雪だるまもカワイイ~♡何か、物語になっているのでしょうか。

同じ風景や物でも、その時に見る自分の感覚で、色々と印象が違いますよね。
今年は無事に治療が完了して、ほんとうに良かったですね!!!^^
お胸に勲章が付きましたね!=^ェ^=

Re: タイトルなし

>ルビィさん

寒いのと奇麗なのと・・両方を感じながらのお団子は格別です~(笑)
イルミネーションンはい全体にあるんです。
今年は東北を元気にさせようと、応援するコーナーもありました。

本当に気持ちは大切です・・いつも前向きに・・
勲章!嬉しいお言葉ありがとう♪ルビィさん(^_^)

さるびあちゃん、こんつは~~~^^

にゃ、にゃ、にゃんと、樹齢100年!?
んで、さ、さ、30m!?
しかも、ジャンボツリー発祥の地・・・素晴らしい!!
土地勘もまったくない処だけれど、心に残る風景です。

同じ景色を見ても、その時の気分で印象がガラッと変わります。
きっと、感慨深い想いで眺めていたんでしょう。
胸に去来するものの「重さ」を想像すると、無事でよかったと心から思います。
そして、ほんのチョッピリでも、心が軽くなるお手伝いができて、よかった。
・・・と、勝手に嬉しく思うことにします(笑)

ラストの1枚、とってもいいアングルだす!
ぶらぼ~~~♪
お団子のお土産、届かない・・・キャハハv-22

おおーー立派なツリーだ。
ここ何年ってまともにツリーなんて見たことないもんね。
今年は行ってみようかな。

さるびあちゃんにとって色々あったけど、
こうしてわたしは大切な友と知り知り合えたことを感謝しています。
本当にありがとう。
これからも山坂あるだろうけど、くじけないでね。
いつでもどんな時も応援しているもんね。
お仕事もうまくいくことを願っています。
それと無理しないようにね。

Re: タイトルなし

>llamaちゃん、こんばんは~

ジャンボツリーを毎年「綺麗だなぁ~」と眺めていますが・・
そうなんです、今年はまた違う美しさでした~
この1年間、その時は辛さだけだった事も、今はすべて受け入れられる気がします。
そんな辛い時・・心が軽くなるお手伝い・・いっぱいしてもらったよ!
本当にありがとう(*^_^*)

今回は1眼レフ持って行きましたよ・・ぶらぼ~~だなんて嬉しいなぁ♪
おお~団子は・・全部食っただよぉ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

Re: タイトルなし

>ぴゆうちゃん、こんばんは~

最近色々な所でライトUPしてるけど、やはり宮ヶ瀬のツリーは大きくて立派です。

>今年は行ってみようかな。
うん?宮ヶ瀬に?・・・クリスマスはやっぱりライトUPしたツリー見たいよね♪

今年はやはり「ラブピー会」だねぇ♪私も感謝しています。
自分が病気してる時に、こんな風に知り合えるなんて夢にも思わなかった。
そう・・これからも、まだ色々あるだろうなぁ~
ありがとう♪ぴゆうちゃん
ゆっくりと頑張って行きます(*^_^*)

うにゃにゃにゃ、更新してないと思ったら、引っ掛かってたかv-356
どうしたん???
そんなに何もかもが「とんとん拍子」にゃ、進まないわな。
上手くいかない時は、一歩下がって物事を俯瞰してみ~や。
渦中にいると、見えるものも見えなくなるさねv-389

・・・と、偉そうに言いつつ「遊びに来た」llamaでやんした。
今日は、ゆっくり、おやすみ~~~v-22

Re: タイトルなし

> llamaちゃん
心配させてごめんなさい(^^;)
1年ぶりに仕事しようと・・いや・・それ以上だな・・
ちょっとあせちゃったみたい・・・
思うよに進まない・・・
そうだねぇ~一歩下がるのがいいねぇ~
ちょっと頭切り替えてみるね♪

まとまらない時は相談に行くよぉ~(*Θ_Θ*)/


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluesalvia.blog89.fc2.com/tb.php/108-560cf2f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

懐かしい集まり・・ «  | BLOG TOP |  » 3才になりました~♪

プロフィール

ぶるー さるびあ

Author:ぶるー さるびあ
ご訪問いただきありがとうございます。

写真は見るのも撮るのも好きです。
日本の昔、特に大正ロマンが好きです。

2010年末、検診で乳がんが見つかりました。
2011年、1月より抗癌剤治療を始め6月に終了。
7月手術11月放射線治療終了。
現在はホルモン治療(毎日薬を飲むだけですが)をしながら、普通に生活しています。

定期的な検診をして乳ガンとは向き合いながら、
愛犬(Aコッカー)ろっきーと一緒に
乳ガンになっても、明るく楽しく、日々の生活をお伝えできればと思っています。

鯉と金魚にエサをあげてね

クリックでエサをあげられます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

・・私たちは応援します・・

20110319130727509.jpg

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]

盲導犬支援センター

Pink Ribbon

ピンクリボンキティブログパーツ
ピンクリボンキティブログパーツ
ピンクリボンキティブログパーツ
ピンクリボンキティブログパーツ

カテゴリ

ペットグッズなら

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

憧れのきもの

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。