FC2ブログ

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富士五湖・・

久ぶりにちょっと遠くまでドライブしてきました。
湧き水がとても綺麗らしいので河口湖と山中湖の間にある
「忍野八海」に初めて行ってみました。
忍野八海

私が想像していた感じとは違っていました(^。^;)
もっと自然な感じを想像していたので・ちょっと残念・・
でも・・水はとても綺麗でした~

八海


そこで・・富士五湖残り三つの湖にも行ってみました~
本栖湖→精進湖→西湖

今年は湖の水量がとても多くて・・
本栖湖もいつもは水の無い所まで水は来ていました。
今日は雲がかかって富士山は見えません(^^;
本栖湖

紅葉ももう少し・・という感じですね・・
でも・・綺麗なものを見つけました!
アザミ


アザミ2
アザミみたい・・調べたら「フジアザミ」と言うらしいです。

今日の朝は久しぶりの良い天気でしたが・・
昼から曇り空になってしまい、雨もっちょっと降ったりしました。
でも・・やっぱりドライブは気持ちいいなぁ~

そう♪今日のヒットは・・道志の道で見つけた「豆乳アイス」
豆乳ソフト
さっぱりしていて美味しかった♪

そして「豆乳ドーナツ」こんなパッケージに入っています
おからドーナツ

ふわふわ~もちもち~で最高♪
甘くないのがいい!
おからドーナツ2

道志道の駅に寄ったら是非お勧めです~
いやぁ~美味しいもの食べるとやっぱ元気でるなぁ~(*^_^*)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

さるびあちゃん、こんばんは^^

おぉ・・・忍野八海!
ずいぶんとロングドライブなさったこと・・・ふふふ
疲れなかったかぃ?

綺麗な湧水(富士の伏流水)こそが、こちらが見たい自然の姿。
あまりに観光地化がすすむと、興ざめするよね。
でも、魚との距離感が判らなくなるぐらい、透明度が高かったでしょ。
引き込まれないでよかったね♪
私、いつも中に引っ張り込まれる気になるんだわ。

んんっ!?フジアザミ、見付けましたの!?
いいなぁ・・・いつも時期が合わないのよ(涙)
そんなにアッサリ見つかるもんなのかしら?
それとも、ラッキーなの?

豆乳アイス&ドーナツ・・・夜中に腹が鳴るぅ!
もう、帰るっ、ぷん!

ドライブ、気持ち良さそうですね~!
気分転換にも健康にも良さそう!そして、旅の途中の美味しい物♪^^
私は、池や水場があると落ち着くんですよ^^

25回の治療、お疲れ様でしたーーー!!!
フルコースだったんですね。これから順調に進むといいですね!
私も一昨年の暮に80%の確立で乳癌です、と医者に言われて
数ヶ月間、3つの病院で検査しましたので、少し知識があります。
たまたま、残りの20%のほうで今回は大丈夫だったのですが
身近にも数人の治療中の友人がいますし、他人事とも思えません。

さるびあさんの、現実との向き合い方や、また「色々と教えてもらった」
という感性って、素敵な生き方だな~と思います!!

あー、豆乳アイス♪おからドーナツも素敵~♡
ろっきーちゃんのピンクのお腹も可愛い~(≧▽≦)

懐かしい~。忍野八海娘が小さい時に、何回も気に入って行きました。鯉およいでませんでしたか?ほんと水が澄んでて、なんだか心が洗われる感じだし、マイナスイオンたくさんありそうだし、体と心にはとってもいいと思います。そこの近くに有名な古い蕎麦屋さんがあるんですが、もう、すごーーーく並んでて、食べる事が出来ずじまい。今も混んでるのかなぁ?豆乳は苦手ですが、加工品は全然食べれます。ドーナツおいしそう。

Re: タイトルなし

>llamaちゃん、こんちわ~

気分爽快なドライブでしたが・・
病み上がりなので運転はあまりしなかったのにけっこう疲れたぁぁ~

湧き水は本当に透明で奇麗だった・・
混んでいて引き込まれる余裕は無かったよ(;^_^A ・・・

フジアザミは偶然見つけたのです・・
紅葉はもう少し先と云う精進湖の畔で、ひっそり咲いていました。
私も初めて見たので、ラッキーなんだと思いますよ♪

豆乳はヘルシーでいいやねぇ(^・^)

Re: タイトルなし

> ルビィさん、こんにちは

ドライブしている時は、嫌な事を忘れられるからいいですよねぇ~
やはり川とか湖って引き寄せられる・・
水の流れを見ていると心が落ち着きますねぇ~
海も好きだけど・・日差しが強いのが苦手です(-o-;

ルビィさん確立20%の方でよかったですね♪
でも結果が出るまではさぞ心配だったと思います。
本当に今は乳がん患者が多いですね・・
見た目には分からないだけですね(これは他の病気も同じですが)
今の治療はとても進んでいるので、やはり心がとても大事ですね
私は「ラブピー会」のおかげで、こうやってお話もできる事もとても心に良いです。

これからも何かの形で乳がんの人たちをサポートできたらと思っています。
でも・・なにはともあれ・・自分の生活を普通に戻さないとねぇ!
そう!豆乳のヘルシーなお菓子を沢山食べて頑張りますね♪
ありがとう~(^_^)

Re: タイトルなし

> むらななさん、こんにちは~

忍野八海何度も行った事があるんですねぇ~
水は奇麗で・・鯉いましたよ~金色の鯉が泳いでました♪
人は多くて混んでいました・・ 
豆乳ドーナツモチモチ感がとても良く美味しかったです~ョ(~o~)

こんばんワン

ずいぶん長距離を走ったんですね。
富士五湖か~

神奈川にいたときは、良くキャンプに行きました。
犬3匹つれて。
今みたいにペットと泊れるところなんてなかったから。
いいな~なんか埼玉に来てからどこにも行かなくなっちゃってつまらない。

忍野八海、いいですよね。水がきれいで。
私の住んでいる周りは汚い川ばかりで悲しいです。

豆乳ソフトに、豆乳ドーナツ、おいしくて身体にいいもの大歓迎です。

Re: こんばんワン

> まりんママさん、こんばんは

我が家からだと、山中湖は直ぐですよ1時間半くらいかなぁ・・
犬と一緒のキャンプ楽しいですね~♪
我が家も子どもが小さい時、犬と一緒に行きました。
その時はゴールデンが家族でした。1匹ですが・・子どもより犬の方が大人でしたヨ(笑)
まりんママさんの言う通り!その頃は犬と一緒は無かったですね・・特に大型犬は駄目(^^;
今は沢山ありますね~
来年は、ろっき~と一緒に行ってみたいなぁ~お泊りできるか心配ですが(^▽^;)

まりんちゃんも一緒に何処か行けたらいいねぇ♪

昨日は来たけど、疲れているのか。
素通りしちゃったよ、ごめんね。
今日もダラダラしとるねん。

忍野八海なんていいなぁ~
マイナスイオンたっぷりだね。

アザミが綺麗ーーー
何この色!
たまげるわ。

〉ぴゆうちゃん、こんばんは

疲れているんだねぇ~
大丈夫かなぁ

忙しい時は、コメの事なんか気にしないデネ

寒くなってきたから、ぴゆうちゃんも風邪ひかないように気をつけてちょうだいね♪

アザミの色って普通は違うのかなぁ綺麗だったヨ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bluesalvia.blog89.fc2.com/tb.php/104-626af8cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

にくきゅうパン・・ «  | BLOG TOP |  » お花のシール・・

プロフィール

ぶるー さるびあ

Author:ぶるー さるびあ
ご訪問いただきありがとうございます。

写真は見るのも撮るのも好きです。
日本の昔、特に大正ロマンが好きです。

2010年末、検診で乳がんが見つかりました。
2011年、1月より抗癌剤治療を始め6月に終了。
7月手術11月放射線治療終了。
現在はホルモン治療(毎日薬を飲むだけですが)をしながら、普通に生活しています。

定期的な検診をして乳ガンとは向き合いながら、
愛犬(Aコッカー)ろっきーと一緒に
乳ガンになっても、明るく楽しく、日々の生活をお伝えできればと思っています。

鯉と金魚にエサをあげてね

クリックでエサをあげられます

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

・・私たちは応援します・・

20110319130727509.jpg

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]

盲導犬支援センター

Pink Ribbon

ピンクリボンキティブログパーツ
ピンクリボンキティブログパーツ
ピンクリボンキティブログパーツ
ピンクリボンキティブログパーツ

カテゴリ

ペットグッズなら

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

憧れのきもの

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。